データベーススペシャリスト試験に落ちました

悲しいです…。

 

午後Ⅰは92点という信じられない高得点でしたが

午後Ⅱが49点でアウトでした。

答え合わせしたら後半間違えまくってて「そうかー」という感じ。そうかー。

試験中は合ってると思って書いてるから、後から「全然違うよ」って言われると悲しいですね。大抵のことはそうですが。

 

次の試験日は来年の10月です。

別の高度試験(PM)にも興味があったんですがそれも10月なのでPMは諦めですね。

DBをもう1回受けるかもまだ悩み中です。

独学だと何が悪かったのか、どう対策するべきかも自分で考えなきゃいけないのが怠いですね。そういうのあまり興味ないので…。ん?そういえば対策本に2回目以降受験の人向けページがあったので読んでみよ。

 

今は日常生活に疲れすぎてて勉強する元気や余裕が全然無く、来年のことが考えられません。

また子供に泣かれながら試験に向かって、初めての動物園の話を後から聞くようなことになるかと思うと憂鬱です。寝落ちしたくなるのを頑張って起きて勉強するモチベーションがない。

でも次で午前Ⅰ免除期間が切れちゃうからな〜〜〜

 

試験に落ちるってすごく久しぶりで落ち込んでいますが何日か寝たら立ち直ります。たぶん。